

中央通りお店紹介②

おはようございます。
昨日は風が冷たく、皆さん「寒い~」と店内で温まっていらっしゃいました


どーん


ふじご飯2 ←ミックス定食

ふじご飯 ←魚フライ定食

昨日は交代で、Y君おススメのキッチン ふじへランチに行って来ました

写真を見て分かるようにすごいボリュームなんです おかずだけでお腹いっぱいになるくらいの量でした。
食べても食べても減らないご飯に、お腹が悲鳴を上げていました

お値段はボリュームに対して、とってもお手頃 ガッツリ食べたい方のはおススメですね。
定食には必ずお刺身が付いてるのが謎なんですけど、嬉しくもありました。

いまだに消化されず、お腹がいっぱいです
私は・・・店内出た後、あまりにもお腹がいっぱいで、吐き気との戦いでした
お店の方も元気がよく優しいご夫婦でした

お休み

おはようございます


18日のイベントに向けて、少しずつですが動き始めました。
この中央通りが、少しでも盛り上がりますように・・・


スタッフ2人、体調不良のため、本日のブログはこれで失礼します

いまだに未定です

おはようございます
今日は朝から、吸い殻入れに沈む乾電池の救出という大仕事を果たしました
手を洗ってもなんだか臭いです


先日少しだけご紹介しましたが、18日に中央通りでは越中騒動というイベントが開催されます。
昨日はその打ち合わせの為、お店を早めに閉め打ち合わせに行ってきました。
当分は打ち合わせの日々になりそうです。 中央通りを盛り上げるために精一杯頑張りたいと思います

そして、打ち合わせの前に、普段から良くしていただいている千石町のがんこ村さんに遊びに行ってきました。
お話を聞いていると、商店街の方との連携が出来ており、きちんと話し合いの場がある事が本当にうらやましく感じました。

中央通りは話し合いの場もなく、現場の意見は聞いてもらえない・聞く気もないという現状です。
私達の存在は空気です

今は空気ですが・・・最後は・・・台風になって暴れてくるかもしれません

閉店日などがまったく決まってない和が家です。いったいどうしたらいいのでしょうか?


苺と押し花

一昨日の6日から始まりました、 「第3弾 押し花展」 。

今回の展示、とても春らしい作品がそろいました!

DSC_0420.jpg
こちらは、なんと押し花で作られた苺です!!とってもかわいいです
箱を開けた瞬間、スタッフ一同「かわいい~」と叫んでしまいました
最初は、苺をそのまま使ったのかな?と思いましたが、じっくり見てみると、赤い花びらに上から粒粒をのせて苺を表現しているようです。(作者の方に直接おききしたわけではないのではっきりとはわかりませんが。)

そして、こちらは上のかわいらしい作品とはまたかわってしっとりとした素敵な風景を表現した作品です。
DSC_0422.jpg

いや~本当に、押し花の世界って奥深いですね。
スタッフも押し花習っていますが、いつになったらここまでのレベルにたどり着けるのか・・・これから頑張ります!みなさんも、ぜひこの素敵な押し花作品をみにいらしてください

ちなみに、今月の押し花教室は来週3月13日(火)13:30~ 和が家店内にて開催いたします。
是非、ご興味を持たれた方は和が家までお気軽にお問合せください。

第3弾押し花展開催!

みなさんこんにちは!
さて、ついにやってまいりました!
老若男女問わず、みなさまから大好評いただきました 「押し花展」第3弾本日より始まります。

作品は本日のお昼過ぎに到着の予定なので、朝いちばんからスタッフ今回はどんな作品になるのかうきうきしています
すぐ作品をみたい!!という方は、ぜひ和が家へいらしてください。おそらく夕方前には展示できているはず・・・です。

また後日、写真などをブログにのせて作品紹介するので、そちらもお楽しみに

さて、スタッフは今日すてきな憧れのお方にお手紙を心こめて書かなければならないので、今日は押し花で癒されつつ、心落ち着いてお仕事できるといいのですが。最近心が乱れっぱなしなのでどうなることか・・・



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いこい和が家

Author:いこい和が家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

